徒然なるままにみらの

きまぐれ投稿。

ハリーポッタースタジオツアー東京について

こんばんは、みらのです。

 

皆さんはハリーポッターを知っていますか?

そう、額に傷があって眼鏡をかけたあの少年です。

 

え?チート青狸と一緒にいるメガネくん?

それはの○太です。

クルーシオかけますよ。

 

先日彼女の誕生日祝いってことで、ハリーポッタースタジオツアー東京に行ってきました。

いやー最高でしたね!

まず世界観に圧倒され、次に世界観に痺れます!

ホグワーツもホグズミードも魔法省もよく再現されていましたし、クィディッチや動く絵などの体験コーナーもあり、興奮しっぱなしでした。

 

細かーい内部の感想は他のホグワーツ生が沢山書いていると思うので、俺は注意点をメインに記そうと思います。

 

まず当日の流れについてですが、

・ツアー予約時間1時間前に入場する

・クロークで荷物を預ける(無料)

・ローブや杖を購入する(無料。嘘)

・ツアーに参加する(ツアー内にレストランあり)

って感じです。

 

ここで最初に1番大事な注意点。

ぜっっったいにモバイルバッテリーはツアーに持っていきましょう!!カバンに入れたままクロークに預けてはダメですよ!!(察して)

 

というのもこのツアー、廻るのに6時間はかかります(ちなみに俺らは10時間いました)。ネットでは4時間程度と回答してる人がいるようですが、あれに惑わされてるようではダメです。ハッフルパフ10点減点です。

 

そしてツアーは基本的に一方通行となっており、途中退出すると再入場ができなくなります。

ポートキーでも使わない限り、クロークに荷物を取りに戻ることができないんですよ(察して)。

ツアーはコリン並に写真を撮ることになるので、必ずモバイルバッテリーは所持しておきましょう。

 

 

次にクロークで荷物を預ける時に防寒着を着ていくことをスタッフに薦められると思います(冬だけだとは思う)。

これは一部外のエリアがある為の配慮なのですが、ここは無視しましょう。ローブを着るのに防寒着なんざ不要です。

実は俺はまんまと策にハマり着ていこうとしましたが、レイブンクロー監督生の彼女に止められて事なきを得ました。レイブンクローに20点!

 

え?ローブ買わない人は着てもいいかって?

 

いや買って。杖もね。

 

 

最後にチケット予約時に購入できる音声ガイドについて。

個人的にはだけどこれは頼まなくてもいいかなぁと思いました。

 

ヘッドンホホ付きの端末を操作して、エリアごとに音声を聴く形式なのですが、写真撮る時めちゃくちゃ邪魔なんですよね 笑

鞄もクロークに預けているので、入れとく場所もないんですよ。

 

あとツアー中は興奮しまくりで普通に音声ガイドのことを忘れてました。スタッフにオブリビエイトされたのかな?思い出し玉が必要ですね。

 

大体はこんな感じですかね?

何かこれだけ読むと愚痴ばかりに見えますが、ツアー自体は本当に楽しかったです!

じゃなきゃ10時間もいません 笑

 

次回はジブリパークの事を書くかもしれません。

書かないかもしれませんが。

それでは👋