徒然なるままにみらの

きまぐれ投稿。

大須の森カフェコダマについて

こんばんは、みらのです。

 

このブログのアイコンを見てもらえば一目瞭然なのですが、実は俺ジブリが好きなんですよね。

ナウシカゲド戦記くらいまでなら結構語れます(嘘。ちらほら観たことない作品もある)。

 

そんな俺の為にと去年彼女が誕生日にジブリパーク愛知旅行を企画してくれまして!

いやマジで嬉しかったですね。

思わずコマで空を飛んじゃいそうでした。

 

その中で立ち寄った、ジブリパークとは別のジブリスポット、大須の森カフェコダマについて語りたいと思います。

 

まず店舗は名古屋にあります。

 

ジブリ好きなら分かってくれる筈。

もうね、最高なんですわ…。

白ひげのシュークリーム工房の感動は軽く超えますよ…!(勿論あれも感動しますけども)

 

魔女宅のあのニシンのパイがやっていなかったのは少し残念でしたが、目当てはハウルの朝食だったので問題なし!

(私、このパイ嫌いなのよねーごっこしたかった)

 

ジブリのご飯ってどれも美味しそうなのですが、ハウルのは特に美味しそうに見えるんですよね。

時点でサツキの弁当かな!(がち)

 

うましかてを!!

 

ちなみにカルシファーやメイちゃん、テトは店側から貸して下さいます!

というか写真撮影にどうぞ!と向こうから置かれる感じですね 笑

ありがたいです🙏

 

え?すみっコぐらしのネコ?

…それは…なんでしょうね??

 

 

 

またメニューには(多分)載っていませんが、事前に予約すればケーキも出してくれますよ!

俺の時はジジがチョコレートケーキを持ってきてくれました!🎂🐈‍⬛

 

 

他にも写真を載せようと思うといくらでもあるのですが…

 

 

当時はコロナ禍だったので(今もだけど)、

キャラクター達がマスクをしていたんですよね。これはこれで可愛くて…!

 

 

あとね、店の外も凄いですよ。

千と千尋のエレベーターがあったり、ラピュタのタイガーモス号の設計図があったり!

 

うん、語り出したら止まらん。

本当にジブリ好きならオススメです。

やはり人気店らしいので、余裕を持って予約しましょう。

 

 

 

そしてここからは余談なのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にジブリパークのご飯には期待しない方がいいです 笑

一応再現メニューがありますが、何故それを再現したの!?って感じなんですよね 笑

 

間違いなくご飯だけならこっちの圧勝です。シシガミ様もそう言っておられます(無理やり)。

 

ジブリパークとはちょっと距離がありますが、2泊3日にするなどして、どうにか予定に組み込んで欲しい!

 

それで逆に時間を持て余すようなら、名古屋めしを食べまくるか、電車で太った猫でも追い掛けたら良いんじゃないですかね?

腐海王蟲の抜け殻を探しに行くのはオススメしませんがね。

 

 

 

それでは👋